ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピラティスその後

e0195583_22345074.jpg

去年の夏に始めたピラティス、週一回ペースで続けています♪
原村の信草堂さんにて。
引っ越ししたので、少し近くなりました(車で15分ほど)。
行き帰りの鉢巻道路の景色が、一週間ごとに変わるのも楽しみ(^_^)

最初の頃は、動き方がよくわからず、
コアの筋肉が使えていない(外の筋肉を使ってしまっている)、
と注意されていたのですが、だいぶ良くなってきたようです。

姿勢も修正されてきたのか、
左の腰痛(というほどではないのですが、たまに鈍痛)もなくなりました。
あとは三角筋(肩の外側の筋肉)がついてきた気がする..(いいのか?)

ともかく、一時間集中して動く、ってけっこう楽しいです。
特に冬場は身体が固まっているので、「伸びた〜〜」感がウレシイ。

というわけで、今後とも引き続きよろしくお願いします(^_^)>信草堂さん


先日の鳥海山、まほろば倶楽部さんへのリンクとスライドショー追加しました♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-31 23:05 | みすく

ツアー用ザック

テレマークツアー用のバックパック。
いままでは、山用に持っていた物を使っていたのですが
今年になって新調しました。
dynafit の RC20。
現行モデルは黒と黄緑の二色展開のようですが、
たまたまネットで見付けた、旧モデルの白地+赤が気に入って購入♪

こんなふうに、ザックをおろさずに、スキーが装着できます。
e0195583_2305923.jpg

斜め付けなので、どちらか片側が疲れたりするかな、と思ったのですが
特に気にならずに歩けました。

容量 20L とやや小さめですが、日帰りツアーなら十分。
山用ザックでも使えないことはなかったけど、
やっぱり、使用目的に合ったモノは使い勝手が良くて便利ー。
[PR]
by htjmr | 2011-05-29 23:12 | ヒールフリー

鳥海山に行ってきました

またまたまほろば倶楽部さんのお世話になり、鳥海山で滑ってきました。
e0195583_2330183.jpg

お天気はまずまず、
宿泊した鉾立山荘は貸し切り状態の自炊ゴハンで超快適(^_^)

週末、日曜まで居る予定だったのですが、
お天気がいまひとつぽいので、早めに切り上げて本日帰宅。
鶴岡の庄内観光物産館に立ち寄り、鮮魚コーナーでお刺身を仕入れて帰りました♪
あー海が近いっていいなぁ。

【追記】
まほろば倶楽部の記録はこちら
動画(スライドショー)をこちらにも貼っておきます♪

いつもありがとうございます(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-05-28 23:51 | ヒールフリー

@御浜小屋

e0195583_1349798.jpg

今日はここまで登りました♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-27 13:49 | モバイル

登りました

e0195583_7181438.jpg

昨日はここまで(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-05-27 07:18 | モバイル

鳥海山より

e0195583_14241239.jpg

象潟をのぞむ♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-26 14:24 | モバイル

遠征中

e0195583_7264682.jpg

象潟とうちゃく〜。
振り返ると鳥海山♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-26 07:26 | モバイル

竹かご

先日ちらっと書いた、
ふだん愛用している竹カゴ。
e0195583_16532164.jpg

何年か前に、ヒナタノオトさんで買い求めました。
とてもしっかりしていて、350ml の 6パックを入れても大丈夫(^_^)v
(500ml でも大丈夫かも。試してないけど)

最初、かなり緑色っぽかったのですが、だいぶ色が落ち着いてきました。
いま、Web ショップに大きめサイズの写真が載っていますが(こちら)、
比べてみると、だいぶ色が違うのがわかります。

実は底のところが少し壊れていて、お直しに出したいのだけれど
ないと不便だろうなー、と思うと、なかなか出せずにいます..。
[PR]
by htjmr | 2011-05-25 16:59 | みすく

今日の甲斐駒

e0195583_12191754.jpg

@富士見高原。
左手奥に北岳、その左が鳳凰三山。降雪したようです(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-05-24 12:19 | モバイル

ミニバッグ作り中

e0195583_23405156.jpg

黄色とターコイズに茶色の不思議な模様のコットン、
50年代アメリカ製プリントの復刻だそうです。
CABIN さんで一目惚れして買って来ました。

車生活なので、普段は竹製のカゴに何でも放り込んで出かけるのですが、
お財布と携帯と手帳だけ、ささっと持ち出したいことってけっこうあります。
手帳が大きめ(ほぼ日手帳)だし、さいきん長財布に変えたこともあって
今まで使っていた巾着に入らなくなり、
ちょうどいいサイズのミニバッグ、欲しかったので作ってしまうことにしました。

げんざい、手提げヒモをどうやって付けるか思案中..。

ちなみに、今まで使っていた巾着。
e0195583_23413070.jpg

アフリカの布(カンガ)製のリバーシブル♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-23 23:51 | みすく