ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

顔ぽいの続き

先日来、紡ぎながら編んでいる、顔ぽい編み図。
まだやってます..
e0195583_16401088.jpg

写っている定規は50cm。
これで3分の2ぐらいかな?

ここのところ、暑い日が続いているので、
編んでるとき膝に乗せていると、さすがにちょっと暖かすぎ(^_^;
[PR]
by htjmr | 2011-06-30 16:46 | 編物

夏空!

用事があって野辺山方面に出かけてきました。
高原とは言えかなりの暑さ。まだ6月なのに、すっかり真夏な感じです。
e0195583_20161768.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-06-29 20:19 | みすく

サングラス

昨日は蒸し暑かったけど
今日は夏らしく風が爽やかな一日でした♪
e0195583_22184681.jpg


先日の月山でサングラスを落としてしまい、
予備もないので買いに行ってきました。
落としたものと同じモデル発見(!)
違うのでもいいかなー、と思ったけど、
全部試着して、結局これになってしまいました..。
e0195583_22184676.jpg

似合うカタチってどうしても限られるので
同じのがあって良かったです。。
[PR]
by htjmr | 2011-06-28 22:26 | みすく

月山で細革デビュー♪

またまたロングドライブで、山形県は月山に出かけてきました。
東北も梅雨の真っ最中でしたが、それでも土曜日に滑ることができました。
スキーヤー(ほとんどアルペン)が大勢いてびっくり。
e0195583_19523669.jpg

この写真ではわかりにくいですが..
斜面にびっしりの点々、全部スキーの人です。

そしてなんと初の革靴+細板〜(^_^)
e0195583_19525329.jpg

ブーツはスカルパのビンソン。
ブラック ダイアモンドのセントイライアス(ワックスレス)に
ロッテフェラのスーパーテレマーク、という一生モノの超王道装備。
松本のブンリンさんにて調達(お世話になりました!)。
184cm の板ってどうなんだろうー、とちょっと心配だったけど
思ったよりいい感じで滑れました♪

翌日、日曜は雨だったので
鶴岡ソウルフード肉うどんを食べに行ったり、
加茂水族館でクラゲを見学したり
e0195583_200481.jpg

...で、帰路につきました。

うーん、シーズンまだまだ終われません(^_^;

まほろば倶楽部さんの記録はこちら
動画(スライドショー)も貼っておきます。

[PR]
by htjmr | 2011-06-27 20:11 | ヒールフリー

デビュー♪

e0195583_1317476.jpg

初月山♪
(これは昨日のようす。ずっと圏外で送れなかった.. ^_^;)
[PR]
by htjmr | 2011-06-26 13:17 | モバイル

シール切る

スキー用のシール(クライミングスキンとも言う)
量り売りで買ってきました。
ちょうどいい幅のがないので、110mm をタテ半分に切断〜。
e0195583_1717494.jpg

↑金具の向きが逆だったので、このあと修正しました(^_^;

ぴったり♪(80-60-70)
e0195583_17171741.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-06-24 17:23 | ヒールフリー

梅サワー

近所の道の駅に青梅が出ていたので、
買って来て仕込みました。梅サワー。
e0195583_2152041.jpg

暑い時期に、水や炭酸水で割って飲むとおいしいのです。
が、去年仕込みそびれたので、今年飲む分がない..。

2か月ぐらいで飲めるらしいので、
まだ梅が手に入るようなら、今年用にもうひと瓶作ろうかなー。
[PR]
by htjmr | 2011-06-23 21:56 | みすく

今日の甲斐駒

e0195583_1429567.jpg

久しぶりに晴れました♪
[PR]
by htjmr | 2011-06-22 14:29 | モバイル

顔ぽいの編み中

先日の顔ぽい編み図を編んでます。
こんな感じ。
e0195583_2174886.jpg

大きめショールというか、小さめブランケットというか...
けっこう編みでがあります。
今回も、せっせと紡いでは編み、紡いでは編み。

白いロムニー(←羊の種類)のトップ(←繊維の状態)を使っています。
もう少し細い糸で、繊細なカンジでも良かったのかなー。
e0195583_2175788.jpg

仕上げをすると、また雰囲気変わると思います(まだまだ先だけど ^_^;)
[PR]
by htjmr | 2011-06-21 21:14 | 編物

カーテン新調♪

CABIN さんでまたもや
カワイイ布に出会ってしまいました(^_^)
薄手の麻の生地に白糸の刺繍。
e0195583_2357658.jpg

着る物にはちょっとカワイすぎ(自分的には)ですが。

洗面所(洗濯機置き場)の扉を外してしまい、
適当な布をかけていたので、この布でカーテンにして置きかえ。
白の花模様が明るい感じで、なかなか良い雰囲気になりました♪
[PR]
by htjmr | 2011-06-19 23:55 | みすく