ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪柄

e0195583_195226.jpg

プラスチック製のボタン。雪柄いろいろ。@新宿オカダヤ。使うあてはないけど、やっぱり欲しくなります(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-09-30 19:52 | モバイル

本日も快晴

e0195583_17181889.jpg

気持ちの良い一日でした。夕方の甲斐駒♪
[PR]
by htjmr | 2011-09-29 17:18 | モバイル

レインボームーンストーン

上京した折にオーダーした、たなかみほさんのネックレス、
先日の台風の暴風雨のなか届きました。

こんなの♪
e0195583_201214.jpg

写真でわかるでしょうか。
石の外周、細ーーーい紐をコマカク編んで包んでいます。

着けてみると、
ものすごく似合う!(自分で言うのもヘンですが)ので、びっくりです。

みほさんのロウビキ紐シリーズがすごく気に入って、
いいなと思った石を選んで、
紐の色も長さも好みをお伝えしたので、
当然、大好きなものに仕上がったわけですが、
それにしても、あまりにもしっくり来るので不思議な感じ。

気に入って、ほとんど毎日着けていて
会う人みんなに自慢してます(笑

寒くなると金属チェーンは躊躇してしまいますが、
ロウビキ紐なので、これからの季節もずっと使えそうで嬉しい♪

ブログでも紹介してくださっています(^_^)

みほさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by htjmr | 2011-09-28 20:18 | みすく

足湯ちゅう♪

e0195583_16361433.jpg

ふと思い立って、近所の道の駅にて足湯。なかなか良いです(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-09-27 16:36 | モバイル

今日の衝動買い

荷物を発送しに郵便局に行ったら、
こんなのを見付けてしまいました。
e0195583_22234330.jpg

エゾクロテンにエゾモモンガ。かわいすぎるー。
北海道の図柄のシートなのですが、バラでも売ってくれるのです♪

後ろは「日本の山岳」シリーズ。
富士山、岩手山、磐梯山、谷川岳、白山、
赤石岳、比叡山、蒜山、石鎚山、阿蘇山。
登っていない山ばっかり..。

そして去年も同じようなことをしていました。。
[PR]
by htjmr | 2011-09-26 22:33 | みすく

靴下試作

Web ショップ、おかげさまでアクセス数も順調です。
見てくださった皆様どうもありがとうございます♪
ブログから行きやすいように、画面左側の、カレンダーの下にリンクを付けました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

さてさて
このところ、なんだか急に涼しくなりました。
寒い季節に備えて靴下を編み中。
e0195583_23493661.jpg

重ね履きの一番外側なので、かなり大きめです。
もう少し長くしても良かったかなー。

いろいろ試行錯誤中なので、
もう片方は微妙に違う形になりそう。
おうち履き用だからまあいいか..。
[PR]
by htjmr | 2011-09-25 23:58 | 編物

ナバホ織

e0195583_8444776.jpg

昨日見てきました。
こんなかんじです。いいなー(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-09-24 08:44 | モバイル

開店しました!

ネットショップ、本日オープンしました♪
コチラ:snow crash knitting works

e0195583_16454557.jpg


何とか秋分の日にオープンできました。ふう。

まだ全商品載せきれず、サイズなどの詳細も書ききれていなかったりしますが、
これから少しずつ手を入れて行きます。
テストで注文処理できることは確認しましたが、
至らない点もあること、どうぞご了承ください。


今日もリゾナーレで作業しています。
人が多いお休みの日は、あまり近付きたくないのだけど
あまりにも転送速度が違いすぎる...。家だと体感128倍ぐらい遅い感じ。
光、はやく来ないかなぁ。
[PR]
by htjmr | 2011-09-23 16:58 | お知らせ

今日のひつじ丸

朝起きたら台風一過の青空♪
喜んでいっぱい洗濯したら、だんだん曇ってきて午後には本気の雨が。むーー。

ずっと懸案事項だった、ホームページとネットでの作品販売、
ようやく稼働する目処がたってきました。
明日(秋分の日)、ネットショップオープンの予定です!

家でネット作業していて、あまりにも遅くて(ADSL)時間がかかるので
リゾナーレの book cafe にて作業中。
画像のアップもさくさく快適〜♪(家の環境が遅いのを再認識)

というわけでもう少しがんばります(^_^)
e0195583_182704.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-09-22 18:34 | 編物

今日のまめぞうさん

うちに来てからもうすぐ2か月。
現在、生後4か月半ぐらい。
来た頃に比べると、ずいぶん大きくなりました。
e0195583_19551953.jpg

むかし練習で作った、ヘンテコ柄のフェルトの上が
気に入ったみたいです♪
[PR]
by htjmr | 2011-09-21 20:01 | ねこ