ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

両面編み活用法

表と裏、色違いで同時に編める両面編みで
小さいオーナメントを作りました♪
e0195583_2211378.jpg

こんなかんじで
e0195583_22114446.jpg

ひっくり返したところ。
e0195583_22115216.jpg

ぶら下げると、両面で色が違うのがわかって楽しいです。
IGELKOTT さんのアドバイスでおうちのカタチ。
家のカタチ、好きっていう方が結構多いですよね。
今まで自分的には、まったく眼中になかったのですが
確かにかわいいかも。
窓とかドアとか、外形のバランスもいろいろ変えて作れそうです。

他にも色違いあり、IGELKOTT さんにて、400yen で販売しています(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-10-31 22:21 | 編物

今日の八ヶ岳

e0195583_22453265.jpg

夕方になって雨があがりました。
[PR]
by htjmr | 2011-10-30 22:45 | モバイル

両面編み

先日、本を見て初めてやってみました。
面白いので、いろいろ編んでます。
こんな感じで
e0195583_23231653.jpg

裏側がこうなってます。
e0195583_2324380.jpg

サンプルでコースターを作っていたのですが
IGELKOTT さんから、ちょっとカワイイモノのアイディアをいただきました。
かなりいい感じのできあがり。
お店に置いてしまったので、また明日ご紹介します♪
[PR]
by htjmr | 2011-10-29 23:32 | 編物

ホームゲレンデ

e0195583_2054253.jpg

シーズン券の申し込みもあって久しぶりに立ち寄り。雪のない景色って何だかヘンな感じです。
[PR]
by htjmr | 2011-10-28 20:54 | モバイル

いいお天気でした

昨日に引き続き、
気持ちのよい快晴でした。
空気はひんやり。
冬が近いですね(^_^)

乙事のOVAL PLANETさんに行ってきました。
あえてホームページなしでやっていらっしゃいます。
お店はこんな感じ。
e0195583_2326511.jpg

鍋つかみだけでなく、帽子やマフラーも少し置いていただくことになりました。
いろんな方にさわって試していただけるといいなぁ(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-10-27 23:32 | 編物

冬のハーブティー

信草堂さんにて、冬のハーブティーミックス2種をお試しで購入。
e0195583_2346758.jpg

かなり珈琲好きなのですが
寒くなってくると、ハーブティーもいいですよね♪
[PR]
by htjmr | 2011-10-26 23:54 | みすく

またまた試作

e0195583_22323769.jpg

いろいろ試し編みちゅう。仕上げしたらどうなるか楽しみ♪
[PR]
by htjmr | 2011-10-25 22:32 | モバイル

さいきんのお昼ごはん

昨日(日曜日)、出かけたついでに原村の香草庵さんにて
鴨せいろ♪
e0195583_21142211.jpg

今日は大泉のカフェ ピアニッシモさん(新装)にて
トマトのベジキーマカレー。お肉のかわりに大豆が使われています。
予想以上にボリュームがあって、おなかいっぱい。
e0195583_21144866.jpg

どちらもおいしゅうございました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-10-24 21:23 | みすく

なべつかみの行方

いろんな色で作っていた鍋つかみ、
近くのお店に置いていただくことになりました。

お隣、富士見町乙事(おっこと)の OVAL PLANET さん。
木の小物、陶器、織り作品などあり、
小さいけど、とっても素敵なお店。
ご縁がつながることに感謝です♪
e0195583_20481935.jpg



ネットショップちょびっと更新しました。
Zealana Rimu の人気色、最後の在庫分追加です。
[PR]
by htjmr | 2011-10-23 21:03 | 編物

ドミノ編み

e0195583_23343657.jpg

試作ちゅう。これから仕上げします。
[PR]
by htjmr | 2011-10-22 23:34 | モバイル