ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか

e0195583_11503910.jpg

明日から12月...とは思えない暖かさ。スピンドルでほわほわ羊毛を紡いでいます。
[PR]
by htjmr | 2011-11-30 11:50 | モバイル

今日のまめぞうさん

e0195583_23105947.jpg

今日もよく寝てます(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-11-29 23:10 | モバイル

Rimu で地模様

今日は朝からずっと曇り空。
でも山は良く見えて、気温やや高めな一日でした。

先日編んでいた地模様が
なかなかいい感じにできあがったので。
e0195583_22191221.jpg

色違い(黄色)も作成中。
新たに定番化するかも?

完成形は近日中にアップします(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-11-28 22:24 | 編物

コサージュ(!)

帽子のご注文で、お揃いのコサージュも、というご依頼。

コ、コサージュ...
自分が欲しいと思ったことがないので(^_^;
作ったことがなかったのですが、何とかカタチになりました。
e0195583_220215.jpg

ご注文いただくと、自分で作っていると考えもつかない事に出会えたりするので
ほんとに面白いです。感謝♪

帽子と合わせた写真はまた後日。
[PR]
by htjmr | 2011-11-27 22:05 | 編物

豆炭あんかカバー(完成)

9月に作った豆炭あんかカバー
開口部分を改良しました。
ボタンとベルトを使っています。
e0195583_214737.jpg

こうなって
e0195583_2133230.jpg

こうなります。
e0195583_213254.jpg


付属の布カバーは、
ボタンの代わりに面ファスナー、ベルト部分は紐で結ぶ式なのですが、
いろいろ考えて、結局こうなりました。けっこう気に入ってます♪
[PR]
by htjmr | 2011-11-26 21:12 | 編物

そろそろニットカフェ

雪山からおりてきたら、
急に寒くなっていてびっくり(その前が暖かすぎたせいもありますが)。
本格的に冬の到来ですねー。

何となく編物が恋しくなる季節なのでしょうか、
ワークショップのお問い合わせをいただくことが多くなりました。
今年は、単発で何かを完成させるワークショップ形式ではなく、
週一回程度のゆるい編物カフェ式で、
好きな物を編んでいただくサポートができたらいいなー、
なんて考えています。
12月からぼちぼち始動...の予定。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。

Rimu のナチュラルカラーで、ちょっと面白い地模様を編みちゅう♪
e0195583_234162.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-11-25 23:16 | 編物

今年もシーズンイン@立山♪

またまた今年も。
まほろば倶楽部さんのお世話になり、無事にシーズンイン@立山。
e0195583_2184771.jpg

今年は雪が少なく気温も高くて、11月のこの時期にまさかの降雨。
どうなることかと思いましたが、入山した20日から寒気がやってきて
さらさら雪で滑ることができました♪

こんなカンジ(音出ます)。


石木田さん、阪谷さん、
ご一緒したみなさん、
どうもありがとうございました(^_^)
今シーズンもよろしくお願いします♪
[PR]
by htjmr | 2011-11-24 21:31 | ヒールフリー

ロングラン

e0195583_1133361.jpg

今日もいいお天気♪
[PR]
by htjmr | 2011-11-23 11:33 | モバイル

乾杯♪

e0195583_1541398.jpg

いい一日でした(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-11-22 15:41 | モバイル

いい雪です♪

e0195583_10404194.jpg

Cゲレンデ(通称)にて。
[PR]
by htjmr | 2011-11-22 10:40 | モバイル