ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪降りました♪

e0195583_1442571.jpg

ホームの清里スキー場にも貴重な新雪♪朝から滑ってお腹いっぱい(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-02-29 14:04 | モバイル

手紡ぎカシミア糸でネックウォーマー

先日編んでいたカシミアのネックウォーマーは
こんな形になりました。
e0195583_21272513.jpg

週末の秋田八幡平でデビューさせていただいたもよう♪
そして昨日は阿仁スキー場へ(ページ右下写真)。
Possum Merino のつば付き帽子と共に、
さっそくご愛用いただき、感謝感謝です(^_^)

手紡ぎカシミアのネックウォーマーについては、
以前の記事にも書いていますのでよろしければどうぞ。
e0195583_21394565.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-02-28 21:43 | 編物

いろいろと。

○今朝はずいぶん冷え込んで、10時の清里駅前マイナス6度。
日差しがずいぶん春めいてきたので、
何となく暖かいような気になって油断してしまいます(^_^;

○昨日はHerbal Terrace さんにお招きいただきました♪(感謝!)
自分には珍しく女子会的集まり..。

○数日前から、トップに「お知らせ」記事が表示されるようにしていたのですが
そうすると、ショップの方の店長日記プレビューが常時「お知らせ」記事になり、
更新されないことに気付いて、外してしまいました。むー。
お知らせエントリ、どこかに載せたいのですが...ブログ構成、要調査。

○テレマークつながりで、山本歯科医院さんのブログからリンクしていただきました。
(どうもありがとうございます!)
リンク集も作りたいなぁ...と思いつつ、
現在のところ、同じエキサイトブログへのリンク集のみ。
こちらもそろそろ手を入れたいところです。

○今日のお昼は、寒いほどお得でグラタンをいただきました♪
e0195583_2185695.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-02-27 21:11 | みすく

本日は日帰り上京

e0195583_20394892.jpg

ちょっと早い雛祭り会にお招きいただきました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-02-26 20:39 | モバイル

切替輪針

最近、カシミアを編むのに
細い輪針がほしいなー、と思っていたのですが、
普段使っているクロバーには、竹製輪針は3号までしかありません。
それより細いのは金属製。

できれば竹がいいので、どうしようかと思いつつ検索していたら
近畿編針さんにて発見。
さらに「切替輪針」というのがあるのを知り、購入してみました。
e0195583_21452656.jpg

1、2、3号針と、20cm、40cm、54cmのコードのセット。
それぞれ付け替えて使うことができます。

結合部分はこんなふう。
e0195583_21453549.jpg

持ち歩きマイ箸の結合部分を思わせる..。

さっそく使い始めていますが、なかなか快調です♪うれしいー。

他にも、こまごまとツールを仕入れたので、
機会があったらまたご紹介します(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-02-25 22:02 | 編物

カシミア紡ぎ中

e0195583_2254488.jpg

かなり細めに紡いでいます。編むのに時間かかりそう..(^_^;
[PR]
by htjmr | 2012-02-24 22:05 | モバイル

日焼け止め

いろいろ試してきましたが、
去年あたりからこれに落ち着いてます。
e0195583_20521239.jpg

コーセー雪肌精サンプロテクター。
(コンビニにある「雪肌粋」は別のシリーズ)

今まで、低刺激を謳っているものを各種使ってみたのですが
皮膚が塞がる感じがするものが多くて
紫外線防止効果もいまひとつな気がしていました。

これはさらっとしていて付けやすく、
日焼け止め効果も高い気がします。
ちょっと香りがあるけど、まあ大丈夫な範囲。

ちょうど先週、リニューアル(?)で新発売になったようです。

これからの季節は特に、紫外線対策大切ですね。
(わりとうっかり付け忘れる ^_^;)
[PR]
by htjmr | 2012-02-23 21:09 | みすく

黄色×ブルー

今すごく好きな色の組み合わせ。
e0195583_21195057.jpg


コブナ染めの黄色に、明るいブルー。
黄色は元々好きだったけど、
最近、明るい青を選ぶことが多くなりました。
(ちなみにこの ULダウン@patagonia、色と形が気に入ったのですが、
薄くて軽くて暖かく、山でも街でも使える優れものです)

この色合わせ、最近どこかで見たなーと思ったら、ここ(ページ下の方)に。
...才色兼備な配色?(*^_^*)
[PR]
by htjmr | 2012-02-22 21:31 | みすく

勢いで

また編み始めてしまったハート柄。
e0195583_2120099.jpg

今までの物より、やや大きめにしてみました。
ご注文の合間に作っているので、超スローペース。
あしたの編物喫茶で完成...するかな?
[PR]
by htjmr | 2012-02-21 21:24 | 編物

本日快晴

でした。
朝は少し冷えたけど、陽射しがずいぶん春らしくなり
洗濯物も凍らず乾くようになってきました(^_^)

たまにはわんこ。
CABINさんちのTowaくん。
e0195583_20464351.jpg

昨日立ち寄った際に遊んでもらいました♪
また遊んでねー。
[PR]
by htjmr | 2012-02-20 20:52 | みすく