ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春の嵐

今日は朝から雨。
午後には風も強くなって嵐のようでしたが、
夕方には雨もあがり、西の空には虹も見えました。
明日の朝はまた冷え込むそうですが..。

で、相変わらずこのシリーズを編んでいます。
e0195583_2291435.jpg

今回はこんな配色で。房付きにしてみました。
もうすぐ完成〜。
[PR]
by htjmr | 2012-03-31 22:10 | 編物

椅子探し中

一年前に引っ越して以来、ちょうどいい椅子がなくて、
テキトウなスツールで間に合わせています。

周辺には木工をやっている方も多いので
オーダーして作ってもらうという手もあり、いろいろ見てはいるのですが
まだピンとくる物に巡り会えず。

さすがに、そろそろちゃんとした椅子が欲しいなーー、
という話をしていたら、
「いい椅子がたくさんあるけど使っていない」という方(謎 ^_^;)
がいて譲っていだけることに。

こんなのです。
e0195583_2255619.jpg

しっかりしていて、木の感じも座り心地もすごく良いのですが

...うーん、どうしても雰囲気が部屋に合わない..。
残念ですが返却することにしました。

というわけで椅子探しの旅はつづく。。
[PR]
by htjmr | 2012-03-30 23:09 | みすく

グリーン♪

昨夜少し降雪があったのですが、
今日は朝から晴れて一日中大快晴。
気温もだいぶ上がったみたいです。

冬の間切らしていた猫草を買ってきました。
e0195583_22165129.jpg

外はまだまだ緑が少ないので、
グリーンがあると何だか嬉しくなります。

まめぞうさんも喜んでいるもよう(^_^)
e0195583_22164633.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-03-29 22:23 | ねこ

今日のお買いもの

いつもお世話になっているCABINさん
ただいま4周年記念セール中。

ちょっと立ち寄ったら、カワイイものが入荷してました♪
e0195583_21383980.jpg

ヴィンテージ布のプラスチックケース。直径約8cm。
フランスの布だそうですが、何となく和風な印象で、
かなり好きな色柄。
この写真ではちょっとわかりにくいですが
背景の小豆色、やたらと好きみたいです。
気が付くと、こんな色の物が身の回りに多い(^_^;

以前購入した小さいケースも、かなり重宝しています。
さてさて何を入れようかなー。

と、思ったら
まめぞうさんがさっそくテーブルから落としてくれました..(想定内)
[PR]
by htjmr | 2012-03-28 21:45 | みすく

ラムウール編み込み帽子(灰×黄)

こんな配色で編んでいたら、
気に入ってくださった方がいらして
お買い上げいただきました♪
e0195583_21502089.jpg

薄手なので、このあたりならまだまだ出番ありそうです。
色も明るいので、今の季節にちょうど良いかんじ。

着用写真も撮影したのですが
微妙にうまく撮れていなかったので(^_^;
またの機会に。。
[PR]
by htjmr | 2012-03-27 21:51 | 編物

カシミアネックウォーマー(リブ)

白とベージュのカシミア原毛を
細ーーーく紡いで編みました。
このシリーズ、だんだん細糸薄手になってきています..。
e0195583_22383831.jpg

カシミアは薄くても暖かいし、
折り返して二重に使う前提なのでむしろ薄い方がいいのかも、
という気がしています。
e0195583_22383997.jpg

2月初めにご注文いただいて、3月初旬にお届け。
今シーズンはもう出番ないかなぁ..と思っていたら
ちゃんと活躍しているようでほっとしました(お客さまのブログ記事)。

T島さま、どうもありがとうございました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-03-26 22:51 | 編物

また雪

e0195583_17205782.jpg

午後から舞いはじめて、かなり降ってます。少しつもるかも。
[PR]
by htjmr | 2012-03-25 17:20 | モバイル

本日の

e0195583_16264039.jpg

ひとりニットカフェはここで♪
[PR]
by htjmr | 2012-03-24 16:26 | モバイル

春の雪

今日は一日中雨という予報だったので
引きこもり作業日にするつもりで、
のーーんびりと朝寝坊して
起きてみたら雪(!)
がーん。
急遽予定変更でぱたぱたしてしまいました(^_^;

で、相変わらずラムウール糸で編んでいます。
e0195583_22241126.jpg

編んでいるときはこんなカンジですが
仕上げをするとぐっと風合いが良くなるので楽しみ♪

...写真を撮っていると必ず邪魔をするひとがいます(-_-;
e0195583_222415100.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-03-23 22:35 | 編物

ラムウールの編み込み帽子2点

妙に勢いがついて、ホントにこればっかり編んでます(^_^;
こんな色とか。
e0195583_21584766.jpg

水色、薄グレー、薄黄緑の地色に白の模様。
明るくてキレイな色合いになりました。

こちらは微妙な色ですがいい雰囲気。
e0195583_21585112.jpg


上の2点、Webショップに掲載しましたのでよろしければどうぞ♪

参考記事
エンジ×薄グレー
青紫×緑
[PR]
by htjmr | 2012-03-22 22:05 | 編物