ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

下山しました

e0195583_13834100.jpg

ソフトバンク圏外の栂池自然園より帰還〜。これは初日のようす。
[PR]
by htjmr | 2012-04-30 13:08 | モバイル

桜前線

e0195583_1056810.jpg

現在ウチの近所でこれぐらい。今日明日で一気に進みそうです。
[PR]
by htjmr | 2012-04-27 10:56 | モバイル

ラベンダー色コットンマフラー

かぎ針編みでミニマフラー、こんなかんじになりました♪
e0195583_922986.jpg

e0195583_921111.jpg

Possum Merino 糸(Rimu)のメーカーさんから、
サンプルで入手した糸を使ってみました。
メリノ40%、オーガニックコットン30%、ポッサム30%
ということですが、ほぼコットンでは?と思わせる手触り。
ポッサムの毛が、ほんの少しケバ立っています。

色は落ち着いたラベンダー色。
長さ約126cm、幅約11cm、40グラム。
白いシャツなんかに合わせるといいかなーと思います。

試作品なので、サンプル価格にてお譲りします。
4000円(+送料)
ご希望の方がいらしたら、こちらからご連絡ください。
[PR]
by htjmr | 2012-04-26 23:55 | 編物

47

e0195583_1624135.jpg

白馬47にやってきました。フキノトウも収穫♪
[PR]
by htjmr | 2012-04-25 16:24 | モバイル

きらきら

e0195583_14223583.jpg

某珈琲店にてひとり編みちゅう♪
[PR]
by htjmr | 2012-04-24 14:22 | モバイル

5月の編物喫茶

このあたりもようやく桜が開きはじめ...と思ったら
今日は冷たい雨。
一日中ひきこもって、試し編みなどしていました。

この前のニットカフェの日に撮ったもの。
いまは黄色い花が多いですね♪
e0195583_231254.jpg


水曜編物喫茶、
4月からは第一、第三水曜に開催していますが
次回、5月2日は連休中なので(いちおう平日ではありますが)お休みにします。
どうぞよろしくお願いします。

私は相変わらずどこかで何か編んでいる予定ですが(^_^;
連休は人が多くなるので家にひきこもりかな..。
[PR]
by htjmr | 2012-04-22 23:14 | お知らせ

春の宴

春の宴会にお招きいただき、隣県某所に出かけてきました♪
こんなトコロ。中は改装して、住みやすくされています。
e0195583_21272161.jpg

おつまみアルコールは持ち寄りで。
お料理上手な方が多くて、
いつもオイシイものをいただいております(^_^)

おみやげに、土佐小夏をいただきました。
何となくグレープフルーツ的酸味を想像していたら、
全然違って甘いのですね。
絞ってウォッカと合わせるとなかなかです♪
e0195583_21272117.jpg

あー、やっぱり..。
e0195583_21272252.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-04-21 21:36 | みすく

外ごはん♪

今日は珍しく晩ごはん外食@カーティスクリークさん。
e0195583_22105489.jpg

お肉メインで、デザートまでしっかり完食(^_^)
A野さん、どうもありがとうございました〜。
[PR]
by htjmr | 2012-04-20 22:13 | みすく

久しぶりにかぎ針編み

ずっと編み続けているラムウールの編み込み帽子、
さすがにだいぶ気が済んだので、
久々に違う物に手をつけてみました。
e0195583_2140340.jpg

メリノウール、オーガニックコットン、ポッサムの混紡、
さらっとした細め糸。
で、小さい首巻きになる予定。
こんな感じの、軽くて薄いモノが編みたくなる季節です♪
[PR]
by htjmr | 2012-04-19 21:46 | 編物

革靴さんぽ

いいお天気で気温もちょうど良く、お散歩びよりです♪
e0195583_19134988.jpg

そろそろノルウォークも復活したいところだけど、
今日はこれ
e0195583_19133484.jpg

ビンソン(テレマーク用革靴)慣らし歩き。
冬の初め頃に、ゲレンデで何日か滑っていたのだけど、
その頃、脚がやや外反気味で(げんざい整骨院で調整中)
左にヘンなクセが付きはじめていたもよう。
歩いて温めながら成型し直しています。

車生活であまり歩く機会がないので
たまに歩いてみると、左右差とかクセとかがよくわかって面白いです。
そして舗装路よりも土の上の方が柔らかくて断然歩きやすいー。

これから細革シーズンなので、もう少し慣らし歩きするよてい(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-04-18 19:24 | ヒールフリー