ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

龍王

e0195583_155197.jpg

今日はここまで来ました♪
[PR]
by htjmr | 2012-06-30 15:05 | モバイル

今日もいいお天気♪

e0195583_8515397.jpg

今朝はこんなかんじ。
[PR]
by htjmr | 2012-06-30 08:51 | モバイル

サンセット

e0195583_19114178.jpg

晩ごはんの後に一本♪
[PR]
by htjmr | 2012-06-29 19:11 | モバイル

いいお天気です♪

e0195583_9115100.jpg

室堂到着〜。まだ雪もいっぱい♪
[PR]
by htjmr | 2012-06-29 09:01 | モバイル

ブロッコリが好き(続)

証拠写真(^_^;
e0195583_1912750.jpg

e0195583_19121295.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-06-28 19:13 | ねこ

鍬形

本日、玄関の外にこんなひとが。
e0195583_20593484.jpg

全長6cmぐらいでしょうか。
(左上の茶色は私のサンダル)

ひっくり返っていたので、起こしてあげて
少したって見たらもういなくなっていました。

夏ですねー。
[PR]
by htjmr | 2012-06-27 21:08 | みすく

かぎ針で麻いろいろ

かぎ針で、麻の糸をいろいろ編みちゅう。
e0195583_21105648.jpg

こうして見ると何だか夏ぽいですね(^_^)
お花モチーフを試しに編んでみたら、すごくかわいかったので各種増殖中。

と言っても、自分は「くっつけない人」なので
特に使い道はないのですが..。

小さい三角ストール take2。
e0195583_2111118.jpg

前回より細い針でややきつめ。これぐらいでも大丈夫そう。
発注したウッドビーズが届いたら、くるみボタンを作って完成よてい〜。
[PR]
by htjmr | 2012-06-26 21:21 | 編物

リネン糸で小さい三角ストール

リネン糸をかぎ針編みで
小さい三角ストール。
ホントに小さいので、付け襟のようにも見えます。
e0195583_21372323.jpg

フラックス色がすごくいい雰囲気なので、
白いシャツに合わせてもいいし、
黒のVネックTシャツの上につけると
すごくシックな感じになります。
(着用写真、機会があればいずれ)

外で撮ったら、ちょっと白っぽく見えますね。
e0195583_21373033.jpg

プレゼント用に、とご依頼いただき、
依頼主さんと、ああだこうだ言いながらこの形に落ち着きました。
片方に付けたボタンは依頼主さんのアイディアで。
すごく素敵に仕上がって嬉しいです♪
e0195583_2137364.jpg

いい感じにできたので、また何枚か編んでみようと思います。
どうもありがとうございました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-06-25 21:50 | 編物

ブロッコリが好き

私も好きですが。
意外にも、この人が好きなのです。ブロッコリ。
e0195583_2149382.jpg

ほかの野菜は、興味を持って匂いをかいでも
食べることはないのですが、
ブロッコリはホントに大好きで、ばりばりとすぐに完食。

面白いなーと思い、試しに検索してみたら、
実はブロッコリ好きの猫って多いみたいです。
証拠↓

[PR]
by htjmr | 2012-06-24 22:00 | ねこ

リネン糸でゆったり帽子

リネンの糸で帽子を編んでみました。
くたっとして、やや透け感のある編み地です。
e0195583_22135172.jpg

一箇所ヒモを通して、くしゅっと縮められるようにしました。
これがあると、かぶるときにカタチがつけやすいのです。
e0195583_2214448.jpg

着用するとこんなかんじ。
とってもいい雰囲気になりました♪
e0195583_221404.jpg

おつまみ調達でいつもお世話になっているハム日和さん、
食品を扱われるので、髪の毛をカバーする(三角布的な)帽子を、
というリクエストで作ってみました。
明日から、お店で着用してくださるそうです。
どうもありがとうございました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-06-23 22:35 | 編物