ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

リネンの小さい首巻き

7月ももう終わり。まいにち暑い日が続きますが
それでも、今日は爽やかで過ごしやすい一日でした。
日差しの角度も、何となく昨日までと違うように感じます。

先週のプロジェクト、こんなふうに仕上がりました。
+SSS

+SSS
tapiiri さんにあった、ラトヴィアの麻糸。
薄いグリーン(3本撚り)とナチュラルカラー(単糸)を合わせました。

Tシャツなど、衿のないトップを着ていて、ちょっと外に出たりするとき、
首まわりが日焼けしそうで保護したいなーと思うことがよくあります。
これなら見た目も涼し気だし、すぽっと被るだけなのでらくちん♪

来月の tapiiri さん
麻と過ごす 8月
に置いていただく予定です。
気になるかたは覗いてみてくださいね♪
[PR]
by htjmr | 2012-07-31 20:33 | 編物

板納めました@立山

というわけで今シーズン終了です(^_^)

まほろば倶楽部さんには、今期もたいへんお世話になりました。
石木田さん、ご一緒したみなさま、どうもありがとうございます♪
(そのときの様子はこちら

当分、タタミの上で自主トレです。
ちょっとスラックラインもやろうかなー。
e0195583_2018698.jpg

e0195583_20181193.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-07-30 20:20 | ヒールフリー

また来ました

e0195583_1943821.jpg

@立山室堂山荘前
[PR]
by htjmr | 2012-07-28 19:04 | モバイル

リネンでいろいろ編みちゅう

ボルドーのリネンで
こんどは三角を。
bordeaux no.2
先日の細長よりも、三角の方が使い勝手が良さそう。

グリーン系のリネンで小さい首巻き
+SSS
細ーいリネン糸(ナチュラルカラー)と合わせています。

もうすぐ完成よていー。
[PR]
by htjmr | 2012-07-27 17:03 | 編物

一周年

去年の7月26日に
まめぞうさんがウチにやってきました。
来たときはこんなかんじ。

なんでも興味を持って、ちょっかいを出すので大変でしたが
すっかり大人になり、ずいぶんと落ち着きました。
mame

mame
編物も、ほとんどジャマされなくなりました(紡ぎは微妙)。

とは言え、毎日いろいろとやらかして笑わせてくれます(^_^)
先日はベランダでトリを捕獲しました..。
[PR]
by htjmr | 2012-07-26 19:29 | ねこ

ボルドー できました

先日編んでいたのは
こんなかんじになりました。
bordeaux
さらっとして、気持ちのいい手触りです。
やや小さ目。
bordeaux
もう少し大きいのが作りたくなって、同じ糸でまた編みはじめました。
(が、また糸が足りなくなる予感..)
[PR]
by htjmr | 2012-07-25 20:49 | 編物

猫草用かご

さいきん、小さいサイズの猫草栽培ポットを使いはじめました。
ビニール袋に土と種が入っていて、
牛乳パックなどに入れて育てる..ということなのですが

ちょうどぴったりの、小さい白樺のかごを
先日 tapiiri さんにて発見。

こんなカンジです♪
(こわいカオになっている。。)
mame

安心安全ねこの草(猫草)ニャッパ2個入り定番 大麦若葉の有機栽培。日本国、北海道産安心安全ねこの草(猫草)ニャッパ2個入り定番 大麦若葉の有機栽培。日本国、北海道産

nekozuki
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by htjmr | 2012-07-24 20:27 | ねこ

試し編み

今朝はまだ雨が残っていたけれど
お昼すぎにはすっかり晴れました。
明日からまた、暑くなりそうです。

リネン糸でこんなのを編んでみました。
sample
この模様、かなり好きかも。
一列だけにして、もっと長くしたら
縁飾りなどにも使えそうです♪
[PR]
by htjmr | 2012-07-23 20:39 | 編物

リネンミニきんちゃく (no.4)

こんなかんじでできました。
来月 tapiiri さんにてご覧いただけます♪
linen pouch no.4

★さいきん flickr を使いはじめました。
写真をクリックすると、大きいサイズで表示されるので
よろしければどうぞ♪
(記事/写真によっては従来通り(=拡大なし)のものもあります)
[PR]
by htjmr | 2012-07-22 21:50 | 編物

ご試着ちゅう

お似合いです(^_^)
e0195583_19335285.jpg

[PR]
by htjmr | 2012-07-21 19:34 | 編物