ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウール手紡ぎしましま帽子

いつもお世話になっている、まほろば倶楽部さんつながりのお客さま。
ウールのしましま帽子をお選びいただきました(^_^)







北海道の羊の毛を紡いで、草木染めした糸で編んだもの。
何種類か染めた色があったので、シマシマにしてみました。
別々の機会にお買い上げいただいたのですが、
かなりペアっぽいですよね(^_^)

最近は、あまり紡いだり染めたりをしていないので
自分的にはちょっと懐かしい感じですが、

先日自分用に編んだのもシマシマで、
何となくシマシマいいなー、と思ったりする今日このごろ。。

県南Oさま、県南Y子さま
ご愛用どうもありがとうございます!
[PR]
by htjmr | 2012-11-30 23:21 | お客さま

いろいろ着用写真@立山

まほろば倶楽部さんの現在のトップ写真が
まるでプロモーション画像(笑)だったので
お借りしてきました。
e0195583_21545835.jpg

(クリックでちょっとだけ拡大します)

奥の赤い帽子のM林さまには
既にネックウォーマーもお届け済みなので、
実は三人でお揃いです(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-11-29 22:04 | お客さま

Rimu 薄ピンク色

日々いろいろと同時進行中。
急ぎのご注文で、写真も撮らずにお届けしたモノもあったり..。

今頃から12月末ぐらいまでが
一年で一番たてこんでいる時期かもしれません。

初滑りも済ませたので、当分は編み仕事をがんばります(^_^)

Rimuの新色 Wild Rose。
ややグレー味のある薄いピンク色です。
e0195583_22102644.jpg

白い(漂白した)ポッサムの毛が入っています。
仕上げをしたらどうなるのか楽しみ♪
[PR]
by htjmr | 2012-11-28 22:20 | 編物

クマグミ型の編針キャップ

買ってみました。ドイツ製。
e0195583_22485294.jpg

編みかけ状態を持ち歩いていると、
針先が袋から飛び出したりするので
とめておくのにいいかなー、と。

ところで、
なぜ手に乗せて撮影しているかと言うと、

こういうコトになるからです(^_^;
e0195583_22485228.jpg

破壊王子あらわる。。
[PR]
by htjmr | 2012-11-27 22:57 | 編物

さいきんのまめぞうさん

相変わらず元気です。
これはちょっと前の写真。
今はもう、葉っぱもだいぶ落ちてます。
e0195583_9543034.jpg

部屋の中は冬仕様。
e0195583_9545415.jpg

デスクの下、毛糸保管プラケースの上に
ソフトケースを置き、中にペット用ヒーターをセット。

去年は普通の電気あんかを入れてみて
ボロボロにされたのですが、これは大丈夫みたい。

外側には、ウールのブランケットをかけました。
ケースの出入り口部分がメッシュ状で、
ファスナーを完全に閉めていないので
なんだか、御簾ごしの高貴な方のよう..(^_^;


ウチのケースはもうひとつ小さいサイズかな。




[PR]
by htjmr | 2012-11-26 23:20 | ねこ

極太ソックヤーンで室内履き(その4)

また編みました。
これで4足目(^_^)
e0195583_22565939.jpg

Non-felted Slippers


底部は青系ですが、どんな色とでも合う感じ。
Rimuのナチュラル色と焦茶を合わせてみました。

底の部分が極太のソックヤーンです。
ウールとポリアミド混紡の靴下用毛糸なので丈夫。
洗濯機も使用可。
まだもう少しあるので、残りもぜんぶ室内履きを編むつもり♪
[PR]
by htjmr | 2012-11-25 23:06 | 編物

帰りました

火曜日にノビル舎さん@富山にお邪魔したあと、
その足で室堂に上がって、昨日下山しました。

これにて初滑り(←先々週フライングしてますが..)完了〜。
お天気にも恵まれて、幸先良いシーズンインでした♪
e0195583_20254094.jpg

(まほろば倶楽部さん提供動画より)

ノビル舎さん、
まほろば倶楽部さんおよびご一緒したみなさま、
どうもありがとうございましたー。

まめぞうさんは、しっかりお留守番をしてくれました。
お世話してくれたM田さんに感謝です。

この先当分は、おとなしく編み仕事三昧、のよてい(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-11-24 20:45 | ヒールフリー

立山

e0195583_11402331.jpg

e0195583_11402321.jpg

今日はこんなかんじ。
[PR]
by htjmr | 2012-11-22 11:40 | モバイル

そして...

e0195583_18555519.jpg

e0195583_18555577.jpg

また室堂にやって来ました。大快晴♪
[PR]
by htjmr | 2012-11-21 18:55 | モバイル

ノビル舎さん

e0195583_1114770.jpg

雪の安房トンネルを抜けて、富山にやって来ました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-11-20 11:14 | モバイル