ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

栂池自然園2013

というわけで。
初日(27日)猛吹雪の栂池自然園から
昨日帰ってきました。

この時期恒例、栂池ヒュッテ泊合宿。
幸い、2日目と3日目はお天気に恵まれて
たくさん滑ることができました。
まほろば倶楽部さん、ご一緒したみなさんに感謝です♪
→「ステップソウルフル2泊3日@栂池自然園泊」はこちら

ぴかぴか青空♪
20130427-29_shizen-en

白馬大展望〜。
20130427-29_shizen-en

雪面、ところどころ薄氷。
20130427-29_shizen-en

恒例、テラスビール♪
20130427-29_shizen-en

おおむね細めです(^_^)
20130427-29_shizen-en

昨日モバイルした写真とほぼ同じですが..
奥の方にケシ粒大のヒト9名、わかります?
20130427-29_shizen-en

そして細革シーズンはまだまだつづく〜。
[PR]
by htjmr | 2013-04-30 22:02 | ヒールフリー

本日の自然園

e0195583_17541215.jpg

e0195583_17541399.jpg

こんな感じでした♪
[PR]
by htjmr | 2013-04-29 17:54 | モバイル

栂池自然園

e0195583_853151.jpg

e0195583_853192.jpg

晴れました♪全山新雪〜。
[PR]
by htjmr | 2013-04-28 08:53 | モバイル

栂池ヒュッテ

e0195583_1923462.jpg

上がってきたら吹雪で一日停滞。ようやく晴れてきました。
[PR]
by htjmr | 2013-04-27 19:02 | モバイル

くつしたNo.17(と帽子)

いつも編んでいるopalではなく
shoppelというブランドの糸で。
(でも同じドイツ製ソックヤーン)
socks no.17
冬の終わり頃に、この配色がどうしても気になって
買ってみた糸。
(下の写真の方が実物に近い色です)

最初に帽子を編んだのですが、
せっかくなので靴下も。
socks no.17
実物を見ていただくとよくわかるのですが、
地模様を変えているのに加えて
帽子は比較的ゆる目、靴下はしっかり目に編んでいて
色の出方の印象が違います。

残っていた糸を、2つの玉にして
先日のさくら市で並べておいたら
すぐに売れてしまいました。
やっぱり、春に気になる色合いですよね(^_^)
socks no.17
ずいぶんとかわいいセットになりました。
来週、ネットショップにアップする予定です♪
[PR]
by htjmr | 2013-04-26 21:43 | 編物

定点観測

雨があがって、暖かさが戻ってきました。
部屋の前にも新緑。
e0195583_20201385.jpg

去年は5月1日でこれぐらいだったので
e0195583_17405224.jpg

今年はやっぱり早いですね。

こんな年は、桑が早く育ちすぎて、
お蚕様にも影響があるとのこと。

まめぞうさん、ひなたぼっこちゅう。
e0195583_20201739.jpg


おまけ。家の前の別荘に鹿出没。
e0195583_20194383.jpg

かなり至近距離でした。
[PR]
by htjmr | 2013-04-25 20:28 | みすく

気になる..

今日は朝から雨。
あまり気温も上がらず、肌寒い一日でした。

まだまだストーブのお世話になっています。

そして相変わらずストーブが気になる..危険
e0195583_2324912.jpg

[PR]
by htjmr | 2013-04-24 23:28 | ねこ

ニコサンカフェ

去年の秋に大泉にオープンしたニコサンカフェ
先週ふと思い出して立ち寄ってみました。

メインの道路から未舗装路を入った、
静かな林の中にあります。
e0195583_2346843.jpg

お店はクリーム色のトレーラーハウス。
e0195583_23452351.jpg

店内もちんまりとかわいいです。
e0195583_2346211.jpg

ランチタイムを過ぎていたので、
マフィンをいただきました♪
(この日はマフィン3種、ケーキ2種類ありました)

次はランチタイムに伺ってみようと思います(^_^)
[PR]
by htjmr | 2013-04-23 21:58 | みすく

本日の

e0195583_16291724.jpg

e0195583_16291721.jpg

e0195583_16291760.jpg

八ヶ岳、ちょびっと冠雪。晴れて爽やか、朝は寒かったけど、気温が上がってきました♪
[PR]
by htjmr | 2013-04-22 16:29 | モバイル

リネン糸2色で網バッグ

昨日のつづき。

2色選んだリネン糸、
e0195583_02021100.jpg


こんなバッグになりました。
e0195583_2204115.jpg

グレーの部分が「びよーん」と伸びて
意外にたくさん入るので、
お買い物バッグに良さそう。
(部分的に陽が当たっているせいで
まだらぽく見えています)

スイカなんか入れてみたいかも..。
[PR]
by htjmr | 2013-04-21 22:09 | 編物