ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆうパック

ネットで購入した毛糸が
ゆうパックで届きました。
e0195583_2019410.jpg


さっそく入る(^_^;

e0195583_20191261.jpg

こうやって隠れるのが好きなので
捨てる機会を逃してしまい
床の上にダンボールや袋が増えていきます..。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-31 20:23 | ねこ

本日も イガヤくつした

またしても
イガヤくつしたを編んでいます。
e0195583_22155466.jpg


防縮加工ではない、ふつうのウール100%糸使用。

防縮でない版では、
もっぱら茶色やグレーの自然色を使っていますが
今回は、ターコイズブルーを一本入れてみました。
e0195583_22155585.jpg

一本入るだけで、だいぶ雰囲気が変わります。
この配色、かなり好き♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-30 22:23 | 編物

カーキ色

毎日毎日よく降ります。

雨のなか..
e0195583_21212952.jpg

N谷さんちのハスラーが納車されたとのことで
並べて撮影♪

カーキ色の実物は初めてみましたが
かなりダークで落ち着いた色目でした。

ハスラーって色によって
イメージがガラッと変わりますね。



おまけのまめぞうさん。
ちょっと涼しいので、毛布で包んでみた(^_^)
e0195583_21224384.jpg

(眠かったらしく無抵抗)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-28 21:29 | みすく

さいきんのひつじ丸

観光客の車もだいぶ減り
暑さも落ち着いたところで
久しぶりに茅野方面へ。
大麦小麦さんでランチ♪
e0195583_22162741.jpg

毎週変わるランチメニュー、
今週は手羽先ココナッツカレーでした。
ここには写ってないけど
別皿の付け合わせ野菜も品数が多く、
満足度高いです。

IRON MAIDENのTrooperビール!!
e0195583_22162313.jpg

さすがはロックなビアカフェです。

車なのでお店では飲めませんが
面白いので思わず購入。
味もちゃんとしてるそうですよー。

あとカウンターにあったこの本
e0195583_22163581.jpg

めちゃめちゃオカシイ。
HR/HMネタ(バンド名や曲名の駄洒落ベース)のお料理が載ってます。
下の方のお皿に注目。
メタリカのコレ。
B000002H33Master of Puppets
Metallica
Elektra / Wea 1987-07-06

by G-Tools

ポテトが十字架のカタチ!
あほすぎる。。←超ほめてる

4907583117メタルめし! 飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ
ヤスナリオ
DU BOOKS 2014-05-30

by G-Tools


お笑いだけど、料理の方もちゃんとおいしそうなのです。
ちょっと欲しくなってます..(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-26 22:37 | みすく

ウールのミニきんちゃく さらに5コ

先日作ったウールのミニきんちゃく(追加分)。
e0195583_22391145.jpg

糸が50色ぐらいあるので
配色組み合わせ無限..(^_^;

前回、比較的無難な配色を一通り使ったので
今回はちょっと冒険した..つもりでしたが
こうしてみると全然「あり」ですねー。


おまけのまめぞうさん。
e0195583_22391810.jpg

ぼちぼちウール毛布も心地よくなってきました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-24 22:44 | 編物

FF事始め その2

その1のあらすじ。
フライフィッシングやってみたいーー、ってことで
とりあえず体験はしてきました。

で、その後の動き。
・清里のZさんに会って情報収集。

・甲府のアウトドアフィールド(上州屋の分館)に出かけて
初心者用セットを購入。
何と何を買えばいいのか、よくわからずクラクラしていたので
一式セットがあって助かりました。
(お店の人に全部セットアップしてもらった ^_^;)
e0195583_2246428.jpg

e0195583_22464772.jpg



・とりあえず脚だけの非透湿長靴ウェーダーをネットで注文

ここでお盆期間に入り、外出できないので何となく停止..。

今週になって、お天気も安定し、人出も収束したところで
再度まほろば倶楽部さんにガイドしていただきました。
そのときの様子はこちらにて
フライフィッシング初めて講座 2014年8月20日

前回も、たまたま猛暑日でしたが
今回(8/20水)もやたらと蒸し暑い日。
日本海側に近いので湿気が高い。
住んでいる地域は涼しくて乾燥していて
すっかり暑さに弱くなっているのでバテバテでした。

それでも何とか岩魚に出逢うことができました(^_^)
キレイだったなー。

というわけで、
まだまだ覚えることがたくさん&物入りではありますが
ちょびっと進むことができました。
新しい事を始めるときって
圧倒的に知らないことだらけで、
それが少しずつわかってくるのは面白いなー、と
久しぶりに新鮮な思いです(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-23 22:53 | 山旅

プリンタ攻防戦

全力阻止の構え。
e0195583_21275411.jpg

もーー急いでるときに限ってーー(T_T)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-19 21:36 | ねこ

ミトン作業中

久しぶりにカラッと晴れた気がします。
引き続きミトン作業中、青い方を湯通しして仕上げ。
今日は乾くのが早いです♪
e0195583_21252475.jpg

赤と青、ほとんど同じサイズに編んだのですが
縮絨でかなり違いが出ました。
(角度による見え方もありますが)
縮み率、研究の余地ありだなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-18 21:34 | 編物

イガヤ靴下 青系

イガヤ靴下青系ミックス。
e0195583_21251837.jpg

先日の円盤糸を使っています。
e0195583_2141938.jpg

複数の糸を合わせるので、
単色同士でも十分いい感じなのですが
イレギュラーな段染め糸が入るおかげで
さらに面白くなりました♪


で、お盆休み。
CABINさんのブログの「車が多い」情報に恐れをなして
けっきょく昨日からずっと籠城中です。

最近の傾向では、
連休最終日までには帰宅される方が多いようなので
日曜には出かけても大丈夫、という読み。
なので明日一日の辛抱。。



ひきこもり編みのお伴。


アオイホノオ
以前から原作がちょっと気になっていたところ、
予告が面白かったのでオンデマンドに申し込んでしまいました(^^;
島本和彦の暑苦し熱さがちゃんと実写化されてる(!)
特撮ネタはわからないけど、漫画アニメネタはけっこうツボ
庵野さんがいちいち面白い、
..というわけでじゃっかんはまり中です..。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-15 22:01 | 編物

赤ミトン編みちゅう

世の中お盆休みですが
変わらず通常モードのひつじ丸です。

このあたり、普段の256倍ぐらい人がいるので
極力出かけたくないのですが
そろそろ野菜が残り少なくなってきました。
明日は道の駅に行くかなー。
(と、連休のたびにこんなこと言ってますね)

今週はミトンを編んでいます。
e0195583_22224013.jpg

右にうつっているのは自分用で
2シーズン使用したもの。
今回は赤系で、濃淡の配色を逆にしています。

さいきん比較的涼しいので、
ウールを編んでいても全然苦になりません。


とは言え
まだまだヒナタは暑いと思うけど。。
e0195583_2222105.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-13 22:30 | 編物