ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

車山肩から蝶々深山を歩いてきました

去年のちょうど今頃は
毎週のように編笠山に登っていました。

もう気が済んでしまったのか^_^;
今年は車山が気になります。

e0195583_17270241.jpg



基本的に、山は朝歩きたいと
思ってはいますが
駐車場から近い安心感もあり
あえてお昼過ぎからでかけてみました。

e0195583_17300447.jpg



ヒュッテみさやまでお茶休憩。

e0195583_17300474.jpg


いろいろルートを選べるのも
気に入っている理由のひとつ。
今日はさくっと午後だけでしたが
ゆっくり一日歩いても楽しい。

e0195583_17300547.jpg



それほどキツいルートもないし
最初から展望があり
とっても気持ち良く歩けます。
緑がぐんぐん成長中。
お花もぼちぼち始まっています。
恐怖の団体ツアーもまだ来てないし。
いいところがたくさん。
あーーみんな遊びに来ればいいのにー。
キスゲ狙いもいいけどさー
連休とかじゃなく!いま!平日に!!
(↑妙にアツくなってる^_^;)

メモ:
車山肩P→沢渡→ヒュッテみさやま→
蝶々深山→車山乗越→車山肩P


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-26 22:08 | 山旅

banana leaf 2枚めできました

こんな感じ(^_^)
e0195583_10261438.jpg



先に編んだシルクリネンと比べると
張りと弾力がしっかりあります。

e0195583_10261490.jpg


色も面白いメランジでいい感じ。
濃い色と合わせると映えますね。
e0195583_10261426.jpg


糸はコチラ。85gぐらいでできました。


次なに編もうかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-26 10:45 | 編物

猫ルームふたたび。遊んでもらってきました

前回と違う子たちです。
e0195583_17412709.jpg


無防備すぎる..
e0195583_17412854.jpg


悩殺ポーズ(^_^;
e0195583_17412868.jpg


ちょっと長毛さんです。
e0195583_17412903.jpg


いまちょうど、仔猫が多い時期ですね。
気になる方はぜひ
問い合わせてみてくださいね。


ワンニャンふれあいルーム
山梨県中央市山之神1122
オギノリバーシティ 南中央口1階
11:00〜20:00(冬季は19:00まで)火曜定休
055-225-6360
アニマルレスキュー隊
定期的に譲渡会も開催しているようです。
ブログはこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-23 17:37 | ねこ

まめぞうさん近況

爪研ぎを新調しました。
e0195583_09531396.jpg

まあまあ気に入っているもよう。

あとは相変わらず
寝顔写真が多いです。。
e0195583_09531304.jpg

アンモナイト。
e0195583_09531384.jpg

ちょっとかっこよさげに撮ってみる。
e0195583_09531497.jpg





爪研ぎはこちらー:


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-21 09:51 | ねこ

夕暮れどきの車山を歩く

日没狙いで出かけてみました。
e0195583_15112190.jpg

樹林帯歩きのないオープンな場所なので
薄暗くなってきても気が楽。
e0195583_15112266.jpg

山頂で日没、の後は
さっさと下山。
e0195583_15112273.jpg

暗くなる前に駐車場に到着〜。

は、良いのだけど
帰りのビーナスライン〜大門街道の運転は
真っ暗で気を遣う..^_^;
できればやっぱり、山に泊まって
日没&日の出を楽しめるといいですね。



[PR]
by htjmr | 2015-05-19 22:08 | 山旅

初夏の薄手ショールできてます

こつこつ編んでいましたが、
先日完成して
既にぜっさん活躍中。

e0195583_12272799.jpg
白いシャツなんかと合わせると
色や雰囲気もわかりやすいと
思うのですが、
散歩の途中で撮ったので
とりあえずこんな感じで。
e0195583_12272739.jpg



シルク+リネンの糸なので
軽くて適度な保温性もあり。

広げると肩がカバーできるぐらいの
大きさなのですが
薄手なので、
コンパクトに巻くこともできます。
e0195583_12272844.jpg

この季節、何となく緑青系を
選んでしまうことが多いです。。

かなり気に入ったので、
げんざい別の糸で
ふたつめを編み中〜。

そちらもできたら、
まとめてトルソー撮影したいとおもいます(^_^)

[PR]
by htjmr | 2015-05-18 12:25 | 編物

今日の甲斐駒

日が長くなりました。
e0195583_12320678.jpg
18時頃でもまだまだ明るい(^_^)

気になるビール。
e0195583_12320613.jpg
エール好きかも♪


[PR]
by htjmr | 2015-05-17 21:27 | みすく

新緑はじまる車山高原を歩いてきました

お天気が良いので
久しぶりに車山へ。
冬に滑りに行って以来です。

e0195583_15352819.jpg

山頂は風が強くて
とても長居できません。

とりあえず神社にご挨拶。
e0195583_15352977.jpg

山の上にあると
ちょっと新鮮。
e0195583_15352920.jpg
(ココは巨大レーダードームもあるので
他の山頂よりは違和感少ないですが)

中腹のカフェTOP's360°にて
e0195583_15352922.jpg
ケーキセットを
テイクアウト仕様にしてもらって
外のテーブルで優雅にお茶休憩。

こんな場所です♪
e0195583_15353097.jpg

先日、野焼きが終わったところだそうで、
木々の芽吹きも、緑も花も
これから本格始動です。

人も増えてくるんだろうなー(・_・;
と、じゃっかんビビりつつ、
また折をみて
歩きに行ってみるつもりです。



[PR]
by htjmr | 2015-05-14 22:28 | 山旅

風強い五月のご近所

台風一過でカラッと晴れ。
緑が日増しに濃くなって、
暑過ぎず寒くもなく、
気持ちの良い季節です。

ふらっと身曾岐神社へ。
e0195583_18462026.jpg
能舞台があり
前の池には鯉が泳いでいます。

ツツジも見頃。
e0195583_18463724.jpg

ランチタイムに麦の家さんでバインミー。
パクチー大好きなので、大盛りにしてもらいました♪
(ていうか他の具が見えない^_^;)
e0195583_18470311.jpg

風の強い一日でした。
明日も晴れそうです(^_^)
e0195583_18471844.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-13 18:45 | みすく

新緑の白馬、大雪渓でステップソール

好天の日曜、早起きして白馬へ。

残雪に新緑が映えます。
e0195583_10201683.jpg

猿倉まで上がってきました。
e0195583_10171487.jpg

セントイライアスのステップソール。
この春は全然ツアーに行っていなかったので
久しぶりの登板。
e0195583_10230580.jpg

大雪渓下あたり。
今日は風が強くて、
雲の形がみるみる変わります。
e0195583_10224217.jpg

新緑が美しい。
e0195583_10263578.jpg

ブナの新芽の殻?
小さいピンクのケバ粒は何だろう?
e0195583_10270282.jpg

というわけで
久しぶりに気持ち良く歩いてきました。
(そう言えば、最近ほとんど歩いていなかった^_^;)
普通の山歩きも再開しよーっと(^_^)


こちらの2日目に参加させていただきました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-05-10 22:15 | ヒールフリー