ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のひつじ丸

先日からずっと
カシミアモード継続中です。そろそろ終盤。

気温が高めなせいか
年末感皆無ですが。
そう言えばクリスマスですねー、
ってことでトナカイ仕様。
e0195583_18512892.jpg

いちおうツノも付いています。
雪景色で撮りたいところですね。


先週は、西の方へ旅してきました。
久しぶりの飛行機から富士山。
e0195583_18512949.jpg


巨大な楠の木のある神社。
e0195583_18512951.jpg


敷地内にこんな橋も。
e0195583_18512985.jpg


お留守番まめちゃん。
気のせいかちょっと大きくなった??
e0195583_18512932.jpg



そんなわけでそろそろスキーしたくなっています。。
--

instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

[PR]
by htjmr | 2015-12-20 18:38 | みすく

革靴でぱふぱふな月曜@栂池

e0195583_19234823.jpg


気温高めな12月、
周辺のスキー場はまだ雪もほとんどない状態です。
こんなときは白馬方面へ。
いつものまほろば倶楽部さんにお世話になります。

午前中は、上部のみオープンの栂池スキー場で足慣らし。
e0195583_19234868.jpg


お昼近くから、シール装着でゲレンデ上へ。ヒールフリーで良かったといつも思う(*^^*)
e0195583_19234806.jpg


大快晴で山々も美しい♪
e0195583_19234891.jpg


革靴での初滑り楽しんできました。

e0195583_19234845.jpg

今日の足元。
セントイライアス ワックスレス(ステップ板)。184cm。
もう少し短いのが欲しい気もしていたのですが。まだもうちょっとお付き合いするかなー。

ブリオッシュ帽子もさっそく登板。
e0195583_19234803.jpg

なかなかいい感じです。ややゆるめなので、ゲレンデではゴーグルで押さえて使うことになりそう。

--
instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

[PR]
by htjmr | 2015-12-07 22:22 | ヒールフリー

カシミア糸を編んでいます

こんな感じで各色。
どれもいい色ですよー。
e0195583_22371910.jpg

左下のピンク系、自分では使わない色なので、目に入るたびにビックリします(*^^*)

仕上げ前/後の違い。
e0195583_22372003.jpg

ふわーーっとして、一見白っぽくなりますね。このほわほわが気持ち良いのです。


先日のニットカフェ オンデマンド。
いつも美味しいお野菜を届けてくれるYさん、冬になってお仕事が落ち着いてきたので編物再開。カシミアを編み始めました。
e0195583_22372000.jpg

こちらは渋めのダークカラーで帽子とミニマフラー。
やや細めなので多少根気が必要ですが..いい糸なので、楽しんで編みましょう〜(^_^)


--
instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

[PR]
by htjmr | 2015-12-05 22:22 | 編物

猪谷さんの靴下 5足完了

先日ちらっと載せたイガヤ靴下を
改めてご紹介。
e0195583_19560904.jpg


緑系はやや明るめ、
紺とオレンジ系はハッキリした濃いめの色、
茶系はナチュラルぽい色合いを選びました。
e0195583_19561013.jpg


茶系の色が好き過ぎて、似た感じで2足作ってしまいました。
(いつもは毎回糸の組み合わせを変えるので、同じ配色はほぼないのです)
e0195583_19561080.jpg


これだけ編むと、ソックヤーン在庫もだいぶ減ってきます。そろそろ補充かなー。
気に入って使う色の傾向が決まっていて、うっかり買ってしまった蛍光ぽい色なんかはいつまでも残りますね。


おまけ。
先週末、清里で開催されたKnitting Daysというイベント。
二泊三日の編物三昧なプログラムで、参加には事前申し込みが必要ですが、出店ショップは部外者も見られるということで偵察に。
e0195583_19561014.jpg

(こちらはpresse@札幌ブース。他にはMOORIT、チューリップ、ておりやが出店してました)

ふだん直接見る機会のない糸を、たくさん見て触ってきました。たのしかったーー(*^^*)(けっきょく何も購入せず)



--
instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

[PR]
by htjmr | 2015-12-04 19:19 | 編物