ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

草木染めオレンジ

一昨年はたくさん草木染めをしたのですが
今年は今のところこれだけ。
e0195583_2130522.jpg

e0195583_21302259.jpg

写真の感じがちょっと違ってますが、上下オレンジ部分は同じ糸、
もう少しはっきりした濃い色です。
桜の落ち葉(赤いもの)をたくさん集めて染めました。
って言うと、みなさん驚かれますが、こんな色も出せるんですよ。
上の帽子は自分用にしちゃいました。けっこうかわいいので気に入ってます♪
[PR]
# by htjmr | 2009-12-03 21:39 | 編物

PossumDown:サンプルさしあげます

軽くてあたたか PossumDown。
興味のある方に、ぜひ実物をさわってみていただきたいので
もしご希望の方がいらしたら、小さなサンプル編み地をお送りします。
メールフォームからご連絡ください。
e0195583_22562338.jpg

色はベージュと濃茶の2色。若干風合いが違います。上の写真はベージュ。
(お送りするサンプルは写真よりも小さいものになりますがご了承ください)
[PR]
# by htjmr | 2009-12-02 23:09 | 編物

ひま研ウール:黒キャップ

お客さまご紹介。
笑顔がすてきなマイ○マート辻堂店のK保さま。
スポーツ吹矢5段!ウクレレの大先輩です。

オーダーをいただき、制作前にいろいろ試着していただいた結果、
濃い色で浅目が良さそう...と思い、ひま研ウール使用。
毛先が焦茶の黒い毛を、ちょっと変わった2目ゴム編みにしました。
途中試着をしなかったので、サイズが合うかどきどきでしたが
大丈夫だったようで一安心。
e0195583_19544852.jpg

メッセージもいただきました。
「帽子をとると途端に寒く感じられくせになりそう。
とてもいいい色に仕上がっていてうれしい限りです。」


どうもありがとうございます!
お店は年中無休だそうで、これから忙しい季節ですが
無理せず乗り切ってくださいね♪
[PR]
# by htjmr | 2009-12-01 19:57 | 編物

紡ぎcafe、やってます

「糸紡ぎをやってみたい」というご要望があって
月に一回ぐらいのペースで、紡ぎ cafe をやっています。
夏以降少しお休みしていましたが、12月は復活。
12/1 と 12/4 に開催予定。
明野のカフェくじらぐもさんにて。14〜18時ごろまで。
(くじらぐもさん主催のイベントではありません。)
今のところ一対一なので、教室という感じではなく、
カフェの一角をお借りして、のんびりやってます。

くじらぐもは古民家を改装したとっても居心地のいいカフェ。
ランチもスイーツもおいしい♪
庭にはヤギがいたり、ツリーハウスがあったり。
お近くの方、ご興味のある方は覗いてみてくださいね。
e0195583_1713177.jpg

e0195583_1724569.jpg

[PR]
# by htjmr | 2009-11-30 17:04 | 編物

ハリネズミなバッグ屋さん

お取り扱い店が増えました♪
ハンドメイド バッグのお店 IGELKOTT さん。

e0195583_20133351.jpg

e0195583_2013451.jpg

八ヶ岳南麓、レインボーライン沿いにある小さなお店です。
お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

私もそのうち、バッグを作ってもらおうと思っています♪
[PR]
# by htjmr | 2009-11-29 20:14 | 編物