人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

黄色の季節♪

寒さが和らいできたせいか、
薄手の巻き物が使いたくなって出してきました。
黄色の季節♪_e0195583_2142045.jpg

明るい黄色が早春ぽくて、うれしくなります♪
(最近気付いたけど、どうやら黄色が好きならしい..(^_^; >自分)
3〜4年前に、北海道「ひま研」さんの羊毛を紡いで染めて織ったもの。
黄色の季節♪_e0195583_2161457.jpg

薄手だけど、ウール独特の弾力があって巻きやすいのです。
明るい黄色はコブナ草で染めました。ラインの茶色はクルミ染め。

ちなみに、
黄色の季節♪_e0195583_21124827.jpg

下に置いたのが、カモミールで染めた黄色のブランケット。
コブナに比べると、ちょっと柔らかい、たまご色ぽい黄色です。
こちらは膝掛けとして年中大活躍(^_^)
by htjmr | 2011-02-07 21:21 | 編物
<< クルミ樹皮で染め 試作ちゅう >>