人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

くつした完成

できました♪
opal 5437

ゴム編みの部分が縮まっていますが、
履いてみるとこんなふう(中に5本指履いてます)。
opal 5437

で、
...気のせいか、ずいぶん暖かく感じます。

まだ暑いから、というハナシもありますが(^_^;
でも既にスマートウールを履いたりしてるので
やっぱり手編みって暖かいのかも。。

そしてはじめてのマトモなくつしたです(^_^)わーい。

今まで、試しに編んでみたことはあるけれど
ゲージがゆるゆるで家の中でしか履けなかったり
片方で止まってしまって片足分しかなかったり...

ちゃんと目的に合った糸(ソックヤーン)を使ったのが良かったのかもしれません。
あとは両足同時に編んだこと、
つま先から編み上げる式だったこと。

かなり満足したけど、まだもう少し、くつした編みたいモードは続きそうです。
by htjmr | 2012-09-12 19:23 | 編物
<< スキー毛糸 夕暮れ >>