人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

猪谷靴下4号モニターレポート

いがや4号のモニターユーザー
秋田県南Oさまからのファーストインプレッション。
(テレマーク革靴ビンソンでの着用)

ご紹介が遅くなりました。
抜粋して掲載いたします♪
(一部改行位置を変更しています)


さて、猪谷靴下ですが、面白いフィット感ですね。
スマートウールなど市販の靴下であれば、
足全体に締め付けられる感じでしょうが、
猪谷靴下はつま先から土踏まずあたりはルーズというか、
締め付け感があるわけでもなく、だぶだぶでもなく、
ちょうど肌に寄り添うというか、そんな感じ。
ここは、適度にしまった方がいいのか、今の感じがいいのか、
よくわかりませんが、僕的にはこれはこれで好ましいです。
通気性がいいんですよね。

ski socks #4

で、実際履いて滑った感想ですが、
これは革靴との相性はすばらしいんじゃないでしょうか?
固めの毛糸なんですか?これ? 
ブーツからの足裏感覚をものすごく濃厚に伝えてくれますね。
思うに、靴下の持つクッション性って、無くていいわけではないでしょうが、
同時にブーツから足へのインフォメーションを減衰させる要素にもなりうるわけで、
その辺のさじ加減が絶妙だなと思いました。
先にも書きましたが通気性もよくて快適ですしね。
革靴で滑る人にはぜひ試してもらいたい品だと思います。



そうなんですー。ホント、細板革靴に最適、だと思うのです。
自分では、こんなに的確にコトバにならないので
お願いして良かったです♪
どうもありがとうございます(^_^)

レポート続編もいただいているので、
また折りをみてご紹介します。
by htjmr | 2013-03-08 22:31 | 編物
<< @栂池 まめぞうさん近況 >>