人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

片付けモード(引き続き)

部屋の模様替えで収拾がつかなくなり
引っ越し直後のような状態で暮らしているひつじ丸です(^_^;
もう一度IKEAに行かいと終わらないかも..

先日の記事に書いた羊の原毛は、
引き取ってくださる方が見付かりました(ありがとうございます!)。

そして本日は、
ご近所の方から、染めのことで相談があったのを幸い
草木染め用の薬剤セットをお譲りしてきました。
片付けモード(引き続き)_e0195583_2124866.jpg

羊毛を紡いでいた頃にはずいぶんと染めたのですが
もうやらないかなー。

手紡ぎ草木染めの糸
確かにとっても優しくて柔らかくて良いのですが..

自分はどちらかと言うと「編みたい人」なので
紡ぎ染めまで手が回らないことが判明。

引っ越しすると(いや引っ越しじゃないんだけど ^_^;)
なかば強制的にいろいろ整理できますね。
by htjmr | 2013-07-03 21:21 | みすく
<< 高原ロッジへ Cafe Antibes >>