人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

手紡ぎ糸に出会う

本日昼間、久しぶりに
いつものスーパー(ひまわり)に出かけたら
(↑ジムニーくん無事復帰しています!)

なんとお店の入口で
手紡ぎ糸が売られていました(!!!)
手紡ぎ糸に出会う_e0195583_21351127.jpg

(顔出しOKとのご本人の了承を得ています)

お話を聞いたところ
わりあい近くで、糸紡ぎをなさっているとのこと。
kauniさん

国産サフォークにマンクスロフタンにゴットランド..、と
かなり好みの糸たち。

何を編むか決めずに糸を買ってしまうと
在庫が増える一方なので、極力避けているのですが
手紡ぎ糸に出会う_e0195583_21343717.jpg


..やってしまった(^_^;

品種はロムニーだそうですが、不思議に「ほわほわ」。
真っ白ではなくて、ややベージュがかった
優しい色合いです。

やっぱり手紡ぎ糸は軽くて気持ちいい♪
何を編むのがいいのかなー、と
あれこれ考え中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2013-09-15 21:46 | 編物
<< 豆くつした ソックヤーンでリストウォーマー >>