人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

派手派手糸がきた

先週末の楽天お買い物マラソンで
ピエロさんで毛糸を購入した際に、
ついでに、セールになっていた
Malabrigo Silky Merinoも買ってみた..のがさっき届きました。

色はBahia。こんなの。
派手派手糸がきた_e0195583_23285316.jpg

ひゃーーー。
派手派手です(^_^;
(実物の方が鮮やか)

ショップの写真でもたいがい派手だったけど、
もう少し明るくて黄色系が多く、青も水色に近くて
ずいぶんと色合いが違います。

手染めなのでロットが変わると色も変わる、とは言え
ちょっと予想外。

しかしまあ、これがいいとウチのゴーストが言うので..(誰?)
スキー用のネックウォーマーを編んでみるつもり。
メリノウール+シルクの混紡で、肌触りは抜群に良いので
首まわりに適。
普段使いには色が鮮やかすぎるけど、スキー用ならアリかなー。

スキーのときには、
数年前に編んだ、手紡ぎカシミアのネックウォーマーが
大活躍しています(関連記事はこちら)。
こちらは染めていないナチュラルカラーで
落ち着いた印象ですが

派手派手なのもちょっと面白いかな、と思います(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-01-15 23:58 | 編物
<< 今日の毛糸:Shepherd ... さいきんのまめぞうさん >>