人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

FF事始め

とつぜんですが、というか
何となーく去年ぐらいから気にかかっていたのですが
先月ふと「フライフィッシングやりたい..」と思い立ちました。

で、いつもスキーでお世話になっている
まほろば倶楽部さんにお願いして体験を
してきたのが先月の15日。
道具などの概要を説明してもらい
駐車場で振り方を練習して、さっそく川へ。
残念ながら釣れなかったのですが
面白そうなので、引き続きやってみたいなー、と思いながら帰宅。
FF事始め_e0195583_22341383.jpg

(同行のひらたさんが唯一釣り上げたの図)

近場でもできるところはありそうなので、
ご近所の釣りの先輩方に話を聞きに行ったり、
良さそうな場所を検索したり..
は、していますが
まずは道具と足回りを調達しなければー、
というトコロで足踏み状態。

形から入ってビシッっと揃えちゃう、というタイプではないし、
予算も無限ではないし、
そもそもどういうスタイルになるのか自分でもわからないので
ああだこうだと迷っているとキリがなくて..

あーもう面倒だから、patagoniaのテンカラセットでいいー(←いまここ

新しく何か始めるってけっこう大変ー(それが面白いんだけど)
とりあえず明日、甲府のアウトドアワールドに偵察に行ってきます。

あ、
いらない8フィート4番のロッド、もしあったら譲ってください!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-08-04 22:41 | 山旅
<< 仕上げ前/後 8月乗鞍 >>