人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

FF事始め その2

その1のあらすじ。
フライフィッシングやってみたいーー、ってことで
とりあえず体験はしてきました。

で、その後の動き。
・清里のZさんに会って情報収集。

・甲府のアウトドアフィールド(上州屋の分館)に出かけて
初心者用セットを購入。
何と何を買えばいいのか、よくわからずクラクラしていたので
一式セットがあって助かりました。
(お店の人に全部セットアップしてもらった ^_^;)
FF事始め その2_e0195583_2246428.jpg

FF事始め その2_e0195583_22464772.jpg



・とりあえず脚だけの非透湿長靴ウェーダーをネットで注文

ここでお盆期間に入り、外出できないので何となく停止..。

今週になって、お天気も安定し、人出も収束したところで
再度まほろば倶楽部さんにガイドしていただきました。
そのときの様子はこちらにて
フライフィッシング初めて講座 2014年8月20日

前回も、たまたま猛暑日でしたが
今回(8/20水)もやたらと蒸し暑い日。
日本海側に近いので湿気が高い。
住んでいる地域は涼しくて乾燥していて
すっかり暑さに弱くなっているのでバテバテでした。

それでも何とか岩魚に出逢うことができました(^_^)
キレイだったなー。

というわけで、
まだまだ覚えることがたくさん&物入りではありますが
ちょびっと進むことができました。
新しい事を始めるときって
圧倒的に知らないことだらけで、
それが少しずつわかってくるのは面白いなー、と
久しぶりに新鮮な思いです(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-08-23 22:53 | 山旅
<< ウールのミニきんちゃく さらに5コ プリンタ攻防戦 >>