人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました

気持ちのいい晴天が続いています。今日は久しぶりに蓼科山方面、八子ヶ峰にちょこっと。
八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175214.jpg


この時期になると気になる場所で、去年は10月24日に行ってました。
八子ヶ峰へ 2014-10-24

2日違いではありますが、去年に比べると季節の進みが早いのか、だいぶ葉が落ちています。

八ヶ岳もぴかぴか。
八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175205.jpg


八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175326.jpg

白樺湖まで歩くのも楽しそうですが、車なのでまた戻って来なければならず。バス利用などで繋げられると面白いかも。

車で八島湿原へ移動します。
途中の霧ヶ峰。
八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175348.jpg



八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175303.jpg

面白い雲が出ています。この時期の枯れた色合いが好き。

ヒュッテみさやま*でお茶している間に雲が増え、風が強くなってきました。

(*今季営業は11/3まで。もうそんな時期なんですね。)
八子ヶ峰と八島湿原を歩いてきました_e0195583_15175382.jpg

どこを見てもワイエスぽい(気がする)

白樺湖下、大門街道の紅葉も今ちょうど素晴らしいですよー。(って去年も書いてた ^_^;)
---
facebookやってます。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

instagramはこちら。@mameknits
Instagram

by htjmr | 2015-10-27 22:23 | 山旅
<< 最近の編みかけいろいろ [完成]青系レッグウォーマー >>