人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

初冬の茅ヶ岳を歩いてきました

茅ヶ岳。
東京から八ヶ岳方面に来る途中、甲府を過ぎて韮崎あたりの左手に位置し、そのカタチから一瞬八ヶ岳かと思われがち..なので「ニセヤツ」と言われたりします。
「日本百名山」の深田久弥氏の終焉の地としても知られていますね。
標高は1704m。半日ぐらいでさくっと歩けるので、以前何度か登りに行ったことがあります。

今回は大麦小麦チームで出かけました。
初冬の茅ヶ岳を歩いてきました_e0195583_10413985.jpg

(女岩から少し上。すっかり葉が落ちて初冬の景色です。)

予報では晴天のハズが、けっきょく雲が取れず、山頂はガスガス。晴れていれば周囲の山々360度の展望なのですが..
まあこんな日もありますね。
初冬の茅ヶ岳を歩いてきました_e0195583_10413990.jpg

(下の方は紅葉が終わりかけ)

下山してみたら、茅ヶ岳山頂だけしっかり雲がかかっているのがよく見えました。


時間があったので、釜無川を渡って旭温泉へ。小さい施設ですが、なかなか良いお湯でした♪

---
instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

by htjmr | 2015-11-12 22:22 | 山旅
<< 最近のまめぞうさん [完成]サンカ手袋3号 >>